03-6659-5439

整形外科について
外傷(打撲、捻挫、骨折、脱臼、筋腱損傷、熱傷など)、首・背中の痛み、むち打ち、寝ちがい、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、下肢痛、歩行障害、椎間板ヘルニア、変形性関節症、関節痛、骨粗鬆症、腱鞘炎、スポーツ障害、交通障害といった整形外科的疾患の診断と治療を行います。

以下の症状・病気の方はご相談下さい。

症状

首の痛みや上肢・手のしびれ、首のこり、寝ちがえ、むち打ち、箸が使いにくい、ボタンがかけづらい、字が書きづらい。

病名

頸椎椎間板ヘルニア、頸椎症性脊髄症、頸椎症性神経根症、後縦靭帯骨化症・黄色靭帯骨化症、斜頸、外傷性頸部症候群、頸肋、胸郭出口症候群、側弯症、ロコモティブシンドローム

症状

肩の痛みやしびれ、肩こり、肩があがらない、肩の動きが悪い、脱臼しやすい

病名

肩こり、翼状肩甲骨(翼状肩甲)、五十肩(肩関節周囲炎)、肩腱板断裂、石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)、腕神経叢損傷、胸郭出口症候群、反復性肩関節脱臼

症状

腕の骨折(上肢の骨折)、捻挫、痛み、しびれ、腫れ、腕が上がらない

病名

橈骨神経麻痺、尺骨神経麻痺、正中神経麻痺、しびれ(上肢のしびれ)、前骨間神経麻痺・後骨間神経麻痺

肘の骨折(上肢の骨折)、捻挫、痛み、しびれ、腫れ

病名

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)、肘内障、肘離断性骨軟骨炎、野球肘、変形性肘関節症、肘部管症候群、前骨間神経麻痺・後骨間神経麻痺、尺骨神経麻痺

手・指

症状

手・指の骨折、突き指、痛み、しびれ、腫れ、手首・指の動きが悪い、指が曲がらない、握力低下、腫瘤、こぶ、手・指の変形

病名

橈骨遠位端骨折(コレス骨折・スミス骨折)、舟状骨骨折、手根管症候群、キーンベック病、ドケルバン病、ガングリオン、ばね指、母指CM関節症、ヘバーデン結節、マレット変形、指の屈筋腱損傷、強剛母指、爪周囲炎、デュピュイトラン拘縮、手の手術をされた方、ドケルバン病、ガングリオン、橈骨神経麻痺、正中神経麻痺、尺骨神経麻痺

症状

腰の痛み、下肢から足のしびれ、腰の変形、歩行障害

病名

腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎変性すべり症、腰椎分離症・分離すべり症、側弯症、ロコモティブシンドローム

背中

症状

背中の痛み、背中のしびれ

病名

胸椎椎間板ヘルニア、側弯症、後縦靱帯骨化症・黄色靱帯骨化症、椎椎体圧迫骨折、骨粗鬆症、ロコモティブシンドローム

股関節

症状

股関節の骨折、股関節の痛み、股関節の開きが悪い、下肢変形、下肢の長さが違う

病名

変形性股関節症、発育性股関節形成不全、臼蓋形成不全、発性大腿骨頭壊死症、大腿骨頚部骨折、鼠径部痛症候群、骨盤骨折、ロコモティブシンドローム

膝・脚

症状

膝関節の痛み、ひざ関節の動きが悪い、膝に水がたまる、引っかかり感、ずれ感、脱臼、O脚・X脚

病名

変形性膝関節症、半月(板)損傷、膝靱帯損傷、膝離断性骨軟骨炎、オスグッド病、スポーツによる膝の慢性障害、膝蓋骨脱臼、腓骨神経麻痺、O脚・X脚、膝関節捻挫、肉離れ、ロコモティブシンドローム

症状

脚の骨折・捻挫・脱臼、足の痛み、足関節の腫脹、外反変形、内反変形、指の変形

病名

足関節捻挫、足関節果部骨折(脱臼骨折)、アキレス腱断裂、肉離れ、距骨骨軟骨損傷、外反母趾、成人期扁平足、幼児期扁平足、内反足、モートン病、腓骨神経麻痺、痛風、足の慢性障害、ロコモティブシンドローム、腓骨神経麻痺

紹介先病院

当院では下記の大学病院・総合病院と連携して地域医療を行っております。 入院や精密検査などが必要な場合にはご紹介いたしますのでご相談下さい。